受講上の注意

レッスンに関して

レッスン受講時について

  • 運動に適した服装で受講してください。
    シューズはテニスシューズ(オムニコート・砂入り人工芝用)を着用してください。
  • ラケット・シューズはレンタルもご利用いただけます。フロントにお申し付けください。
  • タオル・水分補給のためのドリンク類はコート内にお持込できますが、レッスン終了後お持ち帰りください。
  • 貴重品につきましては各自で管理願います。盗難や紛失には責任を負いかねます。
    尚、貴重品はフロントにお預けいただけます。
  • レッスン受講時には必ずレッスンカードをフロントに提出してください。万一お忘れの際はフロントにお申し出ください。(カードを紛失された場合、再発行できますが、再発行手数料をお支払いいただきます)
  • レッスン開始時間になりましたら指定のコートにお集まりください。
    軽い準備運動およびストレッチを行ってからレッスンに入ります。
  • レッスン中は足元のボールや周りの方のラケットに充分注意し、必ずコーチの指示に従い安全にプレーしましょう。万一、プレー中に怪我をされた場合は直ちにコーチ・スタッフにお知らせください。その場合応急措置はいたしますが、その後の責任は負いかねますので、ご了承ください。

レッスンの欠席

  • 当スクールはインターネットによるレッスンの欠席受付を24時間行っております(詳しくは「Service Ace振替・予約システムのご利用について」をご覧ください)。または、フロントにお申し出いただくか電話にてご連絡ください。電話での連絡は前日の17:00までにお願いします。やむを得ない事情の場合はレッスン開始1時間前まで受け付けます。以降のご連絡またはご連絡のない場合は出席扱いとさせていただきます。

振替補講について

当スクールはインターネットによるレッスンの振替予約を24時間受け付けております(詳しくは「Service Ace振替・予約システムのご利用について」をご覧ください)

  • 振替補講を受講する際は、必ず事前に予約を入れてください(予約がないと受講できない場合があります)。
  • 私的理由による欠席の振替は1期1回(週1回受講の場合)といたします。尚、振替は翌月まで有効といたします。
  • 振替補講は現在受講しているクラスと同じレベルのクラスで受講してください。

休会・退会、年度更新に関して

スクールを休会・退会される場合

スクールを休会または退会される場合は所定の用紙にご記入の上、フロントへご提出ください(電話・口頭でのご申告はお受けできません)。口座振替対象の方は当月引落し日の3週間前までにお申し出ください。それ以降は引落し対象となりますので充分ご注意ください。引落しされた場合の返金には確認が必要なため数週間を要しますので予めご了承ください。

年度更新について

当スクールでは入会期より1年経過毎に年度更新を行います。その際に年会費(事務手数料)をお支払いいただきます。

継続手続きについて

受講料のお支払いは「預金口座振替(自動引落)」をご利用ください。
当スクールでは休・退会またはコース・クラスの変更手続きがなされない限り次期スクール自動継続となります。
但し、受講料を口座振替ではなく現金またはクレジットカードによりお支払いいただく場合には、期の3週目までにフロントにて受講料をお支払いいただき継続手続きを行ってください。継続手続きが完了しませんと、新規入会やコース変更等により、ご希望のクラスが定員になってしまう場合がありますのでご注意ください。

退会手続きについて

当スクールを退会する場合は所定の用紙に記入の上、ご提出ください(電話・口頭でのご申告はお受けできません)。尚、一旦退会された方が復会する場合には、新たに入会金はいただきませんが事務手数料はお支払いいただきます。

休会手続きについて

傷病等の個人的な事由によりスクールを1期以上受講されない場合は休会となります。所定の用紙に記入の上、ご提出ください。尚、休会後に再開される場合には継続扱いとなります。但し、休会前の在籍クラスが定員となっている場合等、ご希望のクラスに入れない場合がございます。休会期間は最大6ヶ月とし、それを超える場合には退会となります。また、休会期間中に年度更新(前述参照)に該当する場合には再開時に事務手数料はお支払いいただきます。

受講料のお支払いについて

当スクールでは受講料を預金口座振替(自動引落し)によりお支払いいただきます。受講料は1期分を毎月27日(休日の場合は翌日)に引落しいたします。口座振替は手続きの都合上、お申し込みから引落し開始までに最大2ヶ月を要します。したがって、新規ご入会の方・期の途中から受講の方は引落し開始までの受講料を現金にてお支払いいただきます。尚、入会時にお支払いいただいた入会金・事務手数料は原則として、お返しできません。

受講料の払い戻しについて

  • お支払いただいた受講料につきましては特別な事由のない限り、払い戻しはいたしません。特別な事由とは、
  • 1.突然の転居等により当スクールに通うことが困難な場合(退会または休会)
    2.当スクールのレッスン中に於ける怪我により以降の受講が長期に渡り困難な場合(休会)
    3.その他、当スクールが特別の事由に該当すると判断した場合
  • ※2の場合につきましては、次期の受講料を納入済で未受講の場合、当該受講料を払い戻します。
    (受講開始後の場合は未受講回数分を次期スクールに振り替えます)

コース・クラスの変更手続きについて

受講コース・クラスの変更につきましては、月の2週目までにお申し出ください。また変更希望先のクラスが定員に達していない場合に限り承ります。但し、受講開始後の変更(受講期の途中での変更)につきましては基本的にお受けできかねますのでご了承ください。変更を希望される方は所定の「変更届」にご記入いただきフロントにご提出ください。また、進級をご希望の方は担当コーチにご相談ください。

レッスン中の怪我について

安全には充分配慮したレッスンを行いますが、怪我にはご注意ください。怪我をされた場合、応急処置はいたしますが治療等、以降の経過処置につきましてはご本人の責任となりますのでご了承願います。

その他注意事項

  • 入会申込書記載事項(住所・氏名・連絡先・引落口座等)に変更があった場合は速やかに当スクールフロントまでお申し出ください。
  • レッスン中及び館内に於いて他の方に迷惑となる行為、危険な行為をされた場合には止むを得ず退場していただく場合がございます。
  • レッスン中及び施設利用中に本人の不注意または故意により器物の破損等を起こした場合、賠償責任を負っていただく場合がございます。
  • 貴重品の保管は各自の責任でお願いいたします。盗難・紛失につきまして当スクールはその責を負いません。
  • 当施設駐車場における事故や車上狙い等の盗難につきましては当スクールでは責任を負いかねますので、各自充分ご注意ください。
  • 当施設では託児業務を行っておりませんので、安全管理上小さいお子さんをお連れの方は同伴者が必ず付き添ってください。
  • 当施設内での商品・チケット類の販売・勧誘・営業等の行為は固くお断りいたします。
  • 災害発生時には必ず係員の指示に従って冷静に行動してください。
  • スクールの営業につきましては当スクールの事情・災害・天変地異等のより一部変更あるいは休業する場合がございます。
  • 当該入会案内・注意事項は予告なく変更する場合がございます。また、記載されていない事項につきましてはポスター・パンフレット・館内掲示等でご案内いたします。
お問い合せ&資料請求はこちらから
お気軽にお問い合せください。